遺伝

わたしの母はめちゃくちゃ涙腺が弱くて、意味がわからない所で泣く。犬の出産の映像を観て、犬に感情移入して泣くのはまだ分かる。まぁわたしは犬がめちゃくちゃ嫌いなのでそれすら理解できないが

この前実写版アラジンを一緒に観ていたら、魔法の絨毯が岩に挟まって動けなくなっている所をアラジンが助け、その後洞窟が崩れる!という時に絨毯がアラジンを助けるというシーンで泣いていた。それもわりと序盤

こわ、、、と思いながらシカトしていると「絨毯さっきアラジンに助けられたから、次は助けたんだね、、、」と言っていて怖かった。「絨毯の気持ち分かるわぁ、、、」とも言っていた。25年間生きてきて絨毯に感情移入する人を初めて目の当たりにして何も掛ける言葉が無かった。

わたしも涙脆い方で、「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」では、しんちゃんが敵に追われながらも熱海を目指して補助輪付きの自転車を一生懸命漕いで坂を登っているシーンでは、百発百中で泣いてしまうが、上には上がいるんだなぁ、と思った。親は偉大だ

 

生ハム切り落としを買って、エクストラバージンオリーブオイルを深皿にタップタプに入れて、その中に生ハムを溺れさせてビッタビタに付けて食べるのが最高すぎる。いま、まさにそれ。そして赤玉パンチ。年末年始は一日足りとも休肝しない。