友達の友達とは友達になれない

 

 

 

新年明けましておめでとうございます

 

数ヶ月ぶりに書くけど、書くことねぇ~

なぜなら、人生になんの進展もないから

 

しょうもない年末年始を過ごしてしまっている

晦日、友達と過ごす予定だったけど、その友達が

ラフレクラン きょんがインスタで演じている

クラスで一番明るいJKのサチコみたいな子で(知らない人は調べて下さい)

めちゃくちゃフレンドリーだし自分の友達と友達を友達にしたい子なんだけど、わたしは初対面の人(特に女)が本当に無理すぎて

「あ~、どうしよ、やめとこっかな笑」とかいって一人で過ごす年末を選んでしまった

 

自分のこういうビビりな所が本当に嫌になると同時に、「いやなんで大晦日にわざわざ知らん女と気ぃ使って過ごさなきゃいけないんだ、ガキ使みて酒飲むのサイコー⤴︎︎︎」と思っていたので、精神的には案外平気だった

 

 

1日になって、虚無感に襲われた

 

 

 

 

このまえ、おジャ魔女どれみを観ました(ネタバレ含む)

 

どれみちゃん達の話では無かったけど、どれみちゃんをみて育ってきた身としては感無量だった

 

ただ、冒頭のおジャ魔女カーニバル バラードVer.みたいなのはいらなかったな

 

ちなみにわたしはおんぷちゃん推しなんですが、近くに二人組のおじさんもいて、そいつらも雰囲気的におんぷ推しだと思った

 

劇中で大宮さんが「おジャ魔女ファンは、結構男の人も多い」みたいな話をしたときに

そのおじさんコンビが顔見合せて「だよね~😘」みたいな表情で頷いててかわいかった

最後のおジャ魔女カーニバルでわたしが感極まって泣きそうになったら、それより早くすすり泣くおじさん達が気になりすぎて、最後のおジャ魔女カーニバル入ってこなかったな

 

配信されたらゆっくり観ようかね

 

 

正月、実家行くか~と思ってチャリ漕いでたら

歩道の端っこで男女が仁王立ちしたまま向かい合ってて、

そういうの気になっちゃうタイプだからめ~っちゃゆっくりチャリ漕いでたら、どうやら男が女に迫ってる最中だったようで、女めちゃくちゃ嫌がってたけど男が一切引き下がらない、という場面で

マスクの下ですごく笑ってしまった

 

マスクしてて良かったなぁ

 

 

 

 

インスタで結婚、出産報告されすぎてメンタルしんどいし、一般人が「私ごとですが、、、かねてより~」と始まる文章書いてるの見つけた瞬間に無意識にブロックしてる

 

かねてよりお付き合いさせて頂いていた方と、とかいうな

黙ってほしい

 

 

以上、女の嫉妬でした

 

今年もわたしらしく生きていきます