美味い日本酒が飲みたい

 

 

 

最近飲んだり遊んだりしてないし、お金いっぱい使ってもいいか~!って思い、完全に深夜のテンションでオンラインクレーンゲームに2万課金して若干後悔している女です

 

良かったことと言えば、コジコジのぬいぐるみゲットできた事くらい。コジコジのぬいぐるみに2万使ったと考えれば全然いいな

 

 

 

宣言前に、久々に友達と飲みにいこうってなり、化粧を久しぶりにバッチリきめて、新しいコートを着て、髪型もいい感じにきまって、いい女風に"""いってきます"""と心の中で自分の家に挨拶をしてからアパートの階段を降りた時、近くにかわいい犬が通りかかった。ちなみにわたしは犬、というか動物がめちゃくちゃ嫌いで、散歩している犬を「かわい~」と思ったことなんか生まれてから一度も無かったけど、その日はなんか化粧もバッチリだったし、自分のこといい女だと思ったから、たまには犬かわいい~とか思ってみるか、、、と思い、「犬、かわい~」っておもいながら犬を見つめたら、聞いたこともないような鳴き声でめちゃくちゃ吠えられたの、面白くて色んな人に話してる

 

飼い主さんが「コラっ、、、!、、、すみませっ、、、コラ!!」ってペコペコしてる横でめちゃくちゃ吠えてくる犬、そしてそれを真顔で見つめるアラサー女

 

 

 

最近オードリー若林のエッセイを読んでるんだけど、「美容室で""木村カエラみたいな感じで""と言っている人がいたらぼくは""マジか!""と思ってしまう。最低だ。良い人間になりたい」っていう所、別になんも深くないけどすごく好き

美容院で毎回おまかせでって伝えてるけど、本当は無造作ヘアにしたくてしょうがないっていうのもすごく好きだな

 

昔、好きな人とカラオケに行った時、相手がフロントに電話して「え~っと、、、ニコニコポテトください!」って言ってるのみて、キモ!って思ったことを思い出すなぁ

好きな人の前でご飯食べられないのも若林と一緒で、「長く生きようとしている所を見られたくない」本当にこれなのだ

 

相手がこっち見てない時とか、トイレ言ってるすきにめちゃくちゃ食べるという、普通考えてくそキモイことをしてしまう

 

あと海鮮食べに行った時に相手が牡蠣たべてるところみてめちゃくちゃ幻滅したなぁ

貝殻をつまんで、ズルズルっ!て音立てて吸ってるのとか、「めちゃくちゃ生きようとしてる人」って感じで萎えちゃった

 

 

まるで相手がキモイような言い方をしているけど、どう考えてもわたしがおかしい

 

生きづらい

 

 

だから長年彼氏ができず、家でひとりで酒飲むことが楽しみになってしまっている

楽しいことがそれ以外なさすぎて、暇さえあれば家族LINEに「今日作った豚丼」とか「パン焼いたよ」とか逐一報告している

 

そうでなきゃ、一週間誰からもLINE来ないとかザラだからな

 

あの、LINEに赤い通知マーク付いてるのに放置している人とか見ると、友達多いんだな、、、って羨ましくなる

 

偏見だけど未読無視が長い人って、学生の頃ぼっち飯経験したことないだろ

ただ単に友達がいないだけなのに、「ひとりの時間が好きな人」を装うために、イヤホンつけて本読みながら平気な顔してぼっち飯してたけど、本当は漫画のような高校生活送りたかった~

 

高校が一番楽しかったって人多いと思うんだけど、わたしは高校の頃の記憶はまじで消し去りたい

 

なぜなら一年の頃から全然友達できなかったし、唯一できた友達は退学になるし

しかも全然友達いない状態で文化祭でAKB48言い訳Maybe踊らされるし、、、

わたしそういうのやらないから、、とかそういうクールな事が言えないので、クラスの長にしたがってめちゃくちゃ練習した

 

言い訳Maybeは今でも踊れる

 

 

ちなみに自分のクラスは、男女ともに仲良い!!みんなで最高の思い出作ろうぜ!!みたいな最悪なクラスだったので、根暗な私にはめちゃくちゃつらかった

 

ジュース飲んでたら、たいして喋ったことない男子に「ひと口ちょうだい!」って勝手に飲まれるし、なぜかクラスでめちゃくちゃ浮いてたアニメヲタクの女子に懐かれるし、、ちなみにその女子の制服のポケットには常にミニカッターが入っていて、わたしはいつ殺されるんだろうとめちゃくちゃ怖かった

 

男女でも回し飲みが普通だったそのクラスが私にとっては有り得なかったし、女友達だとしても回し飲みはまじで意味が分からないくらい気持ち悪かったのに、なんで西野カナ聴いてるような男子にジュース取られなきゃならないんだよ、と悲しくなった

 

西野カナを否定しているわけじゃないけど、ウィルコム西野カナを聴いている男は高確率でそういう事をしてくる

 

 

 

専門学校が楽しかったのは、女子しかいなかったからだろう

 

わたしが見たいのは男女のイチャイチャでもクラスの団結でもなく

 

合唱交歓会のピアノを誰がやるかで女子数人が揉めて、HRに教卓のまえで女子が泣いているのとか

体育祭のクラスTシャツのデザインがダサいって陰口叩かれた女の子が、仲間の女の子に励まされてたり

 

そういうのなんだよ

 

 

高校を卒業してるはずのもう大人になろうとしている女たちが、そういう事で揉めてるのめちゃくちゃ面白いだろ

 

 

 

こういう話をしながらずっとお酒を飲んでいたい