思い出ばなし

 

 

なんかいま、ふと思い出したのだけど

 

中学生の頃、なにが理由か分からないけど友達と喧嘩になって、その頃のわたしはめちゃくちゃ尖ってたので、部活で相手がミスすると「クソが」って言ってたし、わざと相手が取れないようなボール投げてた

 

それで、さすがに数週間も口聞かなかったからここはわたしから謝ろうと思って、その子にメールで「今回の事は私も悪かったと思ってる。ごめんね。これからも仲良くしたいと思ってるから、返事ください」みたいな、しょーもないメールを送ったあとに

別の友達に

 

「さっきメールで謝ったんだけど返ってこない(笑)てかぶっちゃけわたし悪くなくない??(笑)あっちから謝ってこいよ(笑)」

 

みたいな愚痴を送ったら、誤爆して喧嘩してる本人に送っちゃったことあったな

 

それで更に相手をブチ切れさせたのにも関わらず、その頃のわたしはめちゃくちゃ尖ってたので「はぁ~?てかそもそもお前が先に謝れ!!」とかいって逆ギレしたなぁ

 

 

中学のバレー部時代、まじで面白いことありすぎたな

 

まず先輩がキモすぎた

 

なぜかと言うと、後輩一同のことを「後輩ちゃん」と呼んでいたから

 

後輩一同のことを「後輩ちゃん」って呼ぶなよ

 

わたしとタメの女たちはめちゃくちゃ先輩の悪口を言っていたにも関わらず

f:id:oharu6_6:20210125220341j:image

 

こういう手紙を書きまくって先輩と交換していたから、まじで意味が分からなかった

 

 

最近ふとその先輩たちの現在(いま)が気になって、SNSで検索してみたんだけど、一人残らずキモかったな

 

 

 

 

わたしがなぜモテない人生を送ってきたのかを、考えてみた

 

最初から人をバカにしているからだ

人の好意を素直に受け取れない

今までは「そういう自分を受け入れてくれる人を見つければいい」と思っていたけど、最近、あぁ自分が間違っていたんだとやっと気づいた

 

めちゃくちゃキモイこと言うけど、素直になれない自分が本当に嫌いで、本当に直したい

素直になってたら違ったなぁって思うことがありすぎて、次に進めない

こういうことか、こじらせ女とは

 

とにかく人を馬鹿にするのはやめて、いい所をみつけていこうと思った

 

 

 

 

ただし、イルミネーション見に行こう!って誘う時に「俺ん家の実家のイルミネーション(電飾)綺麗だから見に来る?」って誘ってくるようなやつはめちゃくちゃ馬鹿にする