踊り場から愛を込めて

 

数年前の話だけど、めちゃくちゃ好きで好きで仕方なかった人がいて、一個上で、なにが好きだったって今思えば完全に顔なんだけど、その時はフィルター掛かってて声も服装も髪型も話し方も何もかもかっこよく見えて、わたしとあんまり変わらない身長も好きだったな

 

花火大会行こうよって言われて、めちゃくちゃ舞い上がって新しい浴衣買って、髪型どうしよ~とかめちゃくちゃ悩んで、超楽しみにしてたのに当日大雨で

本当最悪、、、むり、、、飲みにくらい行ってくれるかな、、、って思ってたのに、「残念だね~また今度!」の一言で片付けられて死ぬほどショックだった

結局そのあとわたしが飲み行きたいって言ったら、来てくれたけど

その時塚田で貰った名刺、まだ財布に入ってる

 

花火大会誘ってくるんだから脈アリだろ~って思ってたけど、いま考えるとあの人結構遊んでたんだろうな~と思う、当時はバカすぎてそんな事微塵も思わなかったけど

 

そのあとLINEして頑張って遊び誘ってもさらっと流されるから死ぬほど病んで結局身を引いて

 

はぁ~、死にてえ、、、ってなってた所に、当時Twitterにいた通称クッキーおじさんが彼女と花火大会行ってて死ぬほど嫉妬して、裏垢でめちゃくちゃ悪口言ってたの、今思うとかなりオモロい

 

 

クッキーおじさんとは、back numberのファンで、ライブに行く際にフォロワーにクッキーを焼いて振る舞う気持ち悪いおじさんの事だ

なんとそのおじさんのクッキーには死ぬほど油が浮いていてびっくりする

もっとびっくりするのは、そのクッキーを喜んで貰う人がいることだ

 

潔癖症の自分には考えられないので、面白くてTwitterめちゃくちゃ見てました

 

 

さっきTwitterで、「明けましておめでとう。去年はありがと、あとごめんな男」について久々に話したので、そいつの話をしよう

 

当時若かった私はそいつのキモさに薄々気づいていながらも、何度か遊びに行っていた

最もキモかったのは、横浜に遊びに行った時に大きな公園に行ったら大道芸みたいなのをやってて、それを見ることになった

わたしはそういう物にまったく興味がないけど、仕方ねぇ見るかと思ってみていた

大道芸が終わったあとに周りにいた人たちが、その芸人さんの前に置いてある帽子?か何かにお金を入れていた

(なるほどこうやってお金を稼ぐのか)

と思ってそれを見ていると、その「明けましておめでとう。去年はありがと、あとごめんな男」は、わたしに向かって「お金入れてきて貰っていい?」と笑顔で言ってきた

 

 

怖かった

 

 

それまでほとんど出してくれてたし、わたしが出すことは全然嫌じゃなかったけど、お前が見たくて見てたものにわたしが出すの納得できん、と思いながら1000円を財布から出すと

わたしから千円札を奪って入れに行ってた

 

あたかも自分が出したかのように

 

きもすぎてゲロ吐いちゃったね、これは

 

しかも相手レンタカーだったから帰りの車で電話しながら「すみません、30分遅れます(汗)」とかやってるのも無理だったな

 

でもこうやって改めて思い出すとわたし相手の嫌なところしか見てないんだな~と思い知った。理不尽だよな

 

 

 

 

折角だからクリープについて語ろうと思ったけど、よく考えたら語れるほどクリープの深いところまでよく知らんなあと思った

 

尾崎はすごい

曲はカオナシが好きなんだけどね

 

火まつり、かえるの歌、買い物

どれもいい

 

何の曲で知ったとか全然覚えてないけど尾崎の曲で一番好きなのは、コンビニララバイ

 

「僕がギュッてしたら熱くなる 君は電子レンジより電子レンジだな」

 

よく分からないこの歌詞が、なんかいい

あと、個人的にクリープのアルバムタイトルがものすごく好きだ

 

 

 

全然話変わるけど、わたしの弟が今年から同棲はじめて、正月彼女と地元帰ってきてるから会って欲しいって言われたんだけど、嫌すぎてめちゃくちゃ断ってたら「まじで感じ悪いよ」ってガチ説教されたから仕方なく会ったら、彼女めちゃくちゃかわいくて、こんな可愛い彼女いる弟がまじでウゼーなと思ったんだけど、それと同時にそんなことを思ってしまう自分がマジでヤバすぎるなと思った

 

結婚考えてるみたいな話されたけど、家族のそういうの初めてだったからどんな反応していいか分からなくて「へ~がんばれ」とか言っちゃった。彼女さんからしたらめちゃくちゃ感じの悪い小姑??みたいになってるんだろうな~と思ったけど、ただのコミュ障なんだよな

 

これもし結婚!ってなったらうまく付き合える気がしない

だって彼女さんギャルなんだもん