まる子ヲタク(26)

 

 

連休もそろそろ終わって明日から仕事なわけですが、この連休わたしがなにをしていたかというと、実家に帰ってひたすらマリオやって、スターコイン取れなさすぎて発狂してたら親に怒られました。

ゲームが原因で怒られる大人あんまりいなさそうだな

 

後輩2人と焼肉食って酒のんで、友達とBBQして肉食って酒のんで、自分がデブだと言うことを再認識したけど生理前なので爆食いしてしまい、自己嫌悪に陥る

 

 

 

自分の生活が自堕落すぎてやばい

 

洗濯物は畳まないので、干されている物から使う

平日は家事をしない為、洗い物がたまりすぎる

洗い物がたまりすぎてスプーンがない為、箸でプリンを食らう

 

YouTubeでよくある、「ズボラ女のルーティーン」みたいな動画、お!仲間じゃんと思って見てみると部屋はめちゃくちゃ綺麗だし、ルームウェアとか着ちゃってるし、自炊しているし、スキンケアとか紹介しているし、ちゃっかり承認欲求満たしてんじゃねーぞって思ってイライラしちゃう。見るけど

 

 

 

自分が家でなにをしているかというと

 

アプリで「超漫画アニメクイズ」をしている

 

 

最近のアニメなどには全く詳しくないけど、わたしはちびまる子ちゃんに関しての知識は誰にも負けない自信があります

 

わたしが唯一不正解だった問題は「たまえの父が愛用しているカメラのメーカーは何でしょう?」です

正解は「ライカ」です

 

これに正解できるやつ、たまえの父ヲタクなんだろうし、自分はたまえの父ヲタクではないけど、めちゃくちゃ悔しかった

 

 

 

ちびまる子ちゃんがなぜ好きかというと、まるちゃんはめちゃくちゃ性格がひねくれているし、時にはこいつ最悪だなと思わせてくれるようなクズっぷりを発揮してくれるからです

 

 

①まる子が迷子になっている時に道案内をして助けてくれた人のことをブス呼ばわりした挙句、最終的に「ふぅ~、ブスのおかげで助かったよ」とブス呼ばわりしながら感謝する

 

②母の日のプレゼントでお姉ちゃんがお母さんに1500円のプレゼントをすると聞いて、それは本当に純粋な気持ちなのか、見返りを求めているんじゃないのかと問いただす

 

③近所で家事が起きたから見に行こう!といい友蔵と2人で見に行くも、それが永沢君の家だと知る。その様子が翌日新聞に載ったので見てみるとまる子たちの姿が映っており「こんなことならもっとおしゃれしておくんだった」と微笑みながら言う

 

 

 

こういうおもしろ場面がありすぎるからやめられない

いまアマプラで第一期が全部観られるから絶対に見た方がいいです

 

・みんなでフランス料理を食べに行く

・あこがれの鼻血

・まるちゃん、学校でお腹が痛くなる

・まる子、はまじと噂になる

・まる子、不幸の手紙をもらう

 

おすすめの回です。よろしくお願いします